【Fランでも逆転勝利!就活も社会人になっても勝ち組!東証一部上場企業の社会人が教える就活メソッド】

   Fラン×就職氷河期はやばい

3月までに内定が欲しい

第一志望の企業にいきたい

納得した企業に行きたい

社会に置いてけぼりは嫌だ

成果物主義の社会怖いな…

 

そんなあなたをサポートしていきます。

 

そして私がサポートした

ごく普通の就活生は

 

「ぜひ、きてくれないか!?」

と数多くの優良企業から言われ、

 

そして数多くの優良企業に内定

いただいています。

 

そんな方法を今回は

あなたのためだけに

特別公開します。

 

 

誰でも簡単に内定をもらえる為の方法や

学歴・資格なしでも通過する

ESの書き方、GD対策、面接の対策など...

 

 就活生が読むべき

就活戦略をまとめました

 

 

受けとる

↓↓↓↓↓

f:id:hirobro:20200919205939p:plain

f:id:hirobro:20201123205225p:plain

f:id:hirobro:20201123205300p:plain




※個人情報漏洩やウイルス感染等に

対する対策は徹底してあります。

※後からテキスト代を請求することは

一切ございません。

f:id:hirobro:20201003151740p:plain

受け取り方法

STEP1

 受け取りボタンを押す

STEP2

 公式LINE@で

 簡単な質問に回答

STEP3

 確認次第、

 お渡しします!

 

 

 

申し遅れました、ヒロトです。

現在、就活生のコーチングを

キャリアアドバイザーとして、支援しております。 

 

今回、このブログを読んでくれたあなたには

内定が取れる就活方法をまとめた

「就活完全攻略BOOK」

をお渡しします!!

 

f:id:hirobro:20200912172457p:plain

と、ここで、

あなたに私のことを知ってもらうためにも

私の就活人生と社会人になって思うことを

お話しようとおもいます!

 

現在、私は東証一部上場企業

エンジニアとしてリーダー兼設計の

仕事をしています。

 

 

私の就活人生は挫折から

 

実は私は、、、

  • 資格なし
  • Fラン大学
  • 野球しかしてない野球バカ
  • 取り柄と言えばやる気くらい

 

そんな状態で就職活動をしていました。

 

もちろん、ESは何書いたら良いのか

面接では何を言ったらよいのか

さまよっていたので

そもそもスタート地点に立てませんでした。

 

やっとの思いで書いたESでこぎつけた面接では

 

「結局、何言いたいの?」

「伝わらない」

 

と言われて、門前払いを受けました。

まさに挫折を最初に味わったのです。

 

f:id:hirobro:20200914010041p:plain

こんな想いはしたくない

挫折を味わった私はこんなことを思いました。

 

面接官にそんなこと言われたら

恥ずかしいし、否定された気分になります。

 

もうこんな想いはしたくない!!

 

ですが、

「Fランなのに受かるのかな」

「自分はその会社で置いてかれないかな」

って思ったんです。

f:id:hirobro:20200912172332p:plain

自分はFラン学生だったので

実際に会社に入って

成果を挙げてるイメージが湧きませんでした。

 

上司にたくさん怒られて

置いてかれると思ってました。

 

 

ふと気づいちゃったんです

ですが、ある時、

NPO法人での活動のことを

面接官に話しているときにふと思ったのです。

「仕事の進め方さえ分かれば

どの会社でも通用する!?」

 

なんでこんなこと思ったのかというと

NPO法人の活動をしていた私は

PJを回すために必要なノウハウを

教えてもらっていたからです。

ここで本質に気づけちゃったのです。

 

何をするにも

どう仕事をしていけば

効率よくできるのか

 

ここを考えられている人はできる人です。

 

じゃあ

「僕たち学生は仕事なんてしていない。」

どうする?

 

「仕事をしているイメージをするんだ!」

 

つまり再現性

 

面接官は再現性

を聞きたいんだなと思いました。

 

f:id:hirobro:20200917200814p:plain

就活が楽しい!!

 

ここに着目して面接官に話したところ

大ヒット!!

さらに、他にもこの考えを足掛かりに

効果の出る就活法を見出し、一変させました。

 

そのあとのは面接では社受けて

社合格通知をもらい、

東証一部上場企業

にも内定を頂きました!

 

f:id:hirobro:20200914120450p:plain

そして社会人になっても活躍

そして現在、社会人になって、

リーダー兼設計業務をしています。

 

これ実は社会人1年目からです。

こんな人滅多にいないと思います。

 

もう一度言いますが、私は

  • 資格なし
  • Fラン大学
  • 野球しかしてない野球バカ
  • 取り柄と言えばやる気くらい

でしたので技術的スペックなんて持ってないです。

それでも

 

「お前は仕事できるな~」

「次はこれをお願いしたい」

 

など多くの期待を寄せられました。

これも学生時代に編み出した、

仕事の進め方ノウハウのおかげです。

 

f:id:hirobro:20200914120658p:plain

社会人になって思うこと

高学歴で東京大学東工大出身の方と

一緒に仕事をしています。

 

ですが、、、

仕事の進みが遅いし、

仕事が全然できなくて

上司の方に怒られています。

 

学歴がすべてではない

 

これを実感しました。

会社に入ったら、誰がどこ出身だなんて

気にしてないです。

実力勝負です。

 

 

f:id:hirobro:20200916185509p:plain 

 

ノウハウを作成

ここまでに私がなれたのも学生時代に

仕事の進め方ノウハウを構築したおかげでした。

 

そして社会人になってさらにアップデートをかけ、

社会人目線から就活生向けに

就活も社会人になっても

勝ち組になれる仕組み

就活生向けに作成しました。

それが「就活完全攻略BOOK」です。

 

これを就活サポートしている学生に渡して

実行してもらったところ

数多くの優良企業からの内定をGET!

 

そして納得内定を獲得しました。

 

さらに、その学生は社会人になって

社内表彰を1年目で獲得!

 

f:id:hirobro:20200914095415p:plain

ちなみにその学生も、

資格もないようなごく普通の学生でした。

 

ヒロトさんのおかげで、

  納得内定できました!」

 

 

「将来にワクワクするように

なりました!!」

 

 

このような言葉をいただき、

心の底から嬉しくなりました。

 

 

もちろん、頑張ったのは

彼自身です。

 

 

しかし、私が編み出した

就活攻略BOOK」

彼の助けになったと考えると

 

人生を明るい方向に

向けることができた。

 

 

そう実感しました。

 

 

 

今まで何をやっても上手くいかなかった。

就活も上手くいく気がしない、、。

 

 

将来に不安があるが、

相談する人も勇気もない、、。

 

 

そのような人は、

たくさんいるのでは、と思います。

 

この経験を通して私は

 

1人でも多くの

悩んでいる就活生を

助けたい

 

 

そう思うようになり、

今ではキャリアアドバイザーとして

支援しています。

 

将来に対して不安を抱えている皆さん。

安心してください!

一緒に乗り越えていきましょう

 

多くの方をサポートして、

輝いている姿を見てきました。

 

そんな就活完全攻略BOOK

をプレゼントします

 

今月は15限定で
無料でテキストを公開します。

 

※現在好評につき、残り3名様です!

 

受けとる

↓↓↓↓↓

f:id:hirobro:20200919205939p:plain

f:id:hirobro:20201123205225p:plain

f:id:hirobro:20201123205300p:plain




※個人情報漏洩やウイルス感染等に

対する対策は徹底してあります。

※後からテキスト代を請求することは

一切ございません。

f:id:hirobro:20201003151740p:plain

受け取り方法

STEP1

 受け取りボタンを押す

STEP2

 公式LINE@で

 簡単な質問に回答

STEP3

 確認次第、

 お渡しします!

 

ところでなんで無料なの?

正直に言います。

「無料」なのは「私のため」です。

 

私が社会人になって思うのは

就活の場では納得内定しても

就職した先で活躍できなかったら嫌だなと。

 

これじゃ、、、 

納得内定ではありません

就活完全攻略ではありません

 

もったいないです。

 

1人でも多くの方が私のように

社会人になっても活躍できるように

なっていったら社会全体が

もっと潤うと思うのです。

 

だったらファーストキャリアから活躍してほしい

 

そんな想いでキャリアアドバイザーとして

就活のサポートを始めました。

 

そしてこの信念が「無料」でお渡しする理由です。

 

あなたが「本当の就活対策」を知って

「社会人になっても活躍したい」というのなら

今すぐに受け取ってください。

 

 

ただ、私は今後

キャリアアドバイザーとして

さらに活動の幅を広げるためにも、

 

私の就活経験をまとめたこの本を、

有料教材として売る予定です。

 

もしあなたが

早く内定が欲しい

就活成功させたい

納得した企業に行きたい

社会人になっても活躍したい

社会人になるのが不安

 

そう真剣に思うなら、

 

締め切ってしまう前に

今、受け取ってください!!

 

絶対に損はさせません!!

 

最高の社会人LIFEを

味わいませんか?

 

一緒に作っていきましょう!!

 

今月は15限定で
無料でテキストを公開します。

 

※現在好評につき、残り3名様です!

 

受けとる

↓↓↓↓↓

f:id:hirobro:20200919205939p:plain

f:id:hirobro:20201123205225p:plain

f:id:hirobro:20201123205300p:plain




※個人情報漏洩やウイルス感染等に

対する対策は徹底してあります。

※後からテキスト代を請求することは

一切ございません。

f:id:hirobro:20201003151740p:plain

受け取り方法

STEP1

 受け取りボタンを押す

STEP2

 公式LINE@で

 簡単な質問に回答

STEP3

 確認次第、

 お渡しします!

 

 

ちょっと待ってください

今ブログを閉じようとしたあなた!

 

f:id:hirobro:20201020212123p:plain

 

これを見てください。

リーマンショックと同様なことが

コロナの影響

出るといわれています。

すでに影響出ている業界や企業が出ています。

 

この状況で採用したい人はどんな人?

答えは。。。

学歴ある人です。

 

では、企業はなんで学歴ある人を採用したいのか

答えは簡単です。

努力して成功しているからです

 

学業は努力してるかしてないかの

簡単なものさしになるんです。

 

何も素性を知らない人を信頼するには

キャリアとか功績で判断しますよね?

 

それと同じです。

なので、、、

   Fランと就職氷河期

この組み合わせはやばいです。

 

私の時は就職氷河期ではなかったですが

私もFラン大学だったので

学歴フィルターはかけられていました。

特に大手です

 

コロナによる就職氷河期によって

さらに学歴フィルターがかかります

 

 

こんな状況を

なんとしても打破させてあげたい

 

同じFラン大学だった私は強く思っております。

なのでぜひ

サポートさせてください!! 

 

今月は15限定で
無料でテキストを公開します。

 

※現在好評につき、残り3名様です!

 

受けとる

↓↓↓↓↓

f:id:hirobro:20200919205939p:plain

f:id:hirobro:20201123205225p:plain

f:id:hirobro:20201123205300p:plain




※個人情報漏洩やウイルス感染等に

対する対策は徹底してあります。

※後からテキスト代を請求することは

一切ございません。

f:id:hirobro:20201003151740p:plain

受け取り方法

STEP1

 受け取りボタンを押す

STEP2

 公式LINE@で

 簡単な質問に回答

STEP3

 確認次第、

 お渡しします!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

追伸

社会人になって、結婚や子どものことを考えます。

 

その時に思うんです。

 

子どもになにか残したい

子どもの夢の幅を広げたい

 

あなたも子どものころは

親の背中を見て育ったと思います。

そして親を見て学んだと思います。

 

 

 

つまり親が子どもの

環境を作っているんです。

与えているんです。

 

いわば反面教師みたいなもんですよね。

 

そんなことを考えたら、

私がやっているキャリアアドバイス

反面教師で学んでくれたらなと思っています。

 

人は人の背中を見て学ぶ

 

私を利用してください!!

 

私を利用した学生さんたちは

みんな自信があふれていました。

 

そして数多くの優良企業から

内定をもぎ取っています。

 

次はあなたです

 

この勇気ある一歩が10年後

「最高の選択だった!」

 

と思えるように

一緒に

最高の就活

を実現させましょう!!!

 

ありがとうございました!!

 

 

以上です。

読んで頂きありがとうございました。