【就活はゴールじゃない!就活でも社会人になっても使える今すぐ変えられるマインドセット③】誰と一緒にやるのか?

こんにちは ヒロトです

 

あなたの周りに

こいつできるなって

人はいますか?

f:id:hirobro:20200914120450p:plain



身の回りにそんな存在いないよと思う方、

多くいると思います。

 

なんでもできる人じゃなくて良いです。

〇〇に特化している人を探してください。

  • 企業研究のやり方がうまい人
  • ES書くのがうまい人
  • 話すのが上手な人
  • 研究の条件だしが上手な人
  • 自己分析得意な人

様々だと思います。

 

ではなんでできる人の存在が必要か?

野球で例えます。

 

野球がうまくなりたいという人がいます。

あなたは

  • 甲子園常連校の監督
  • 地方大会1回戦止まりの監督

どちらの監督の元で教わりたいですか?

f:id:hirobro:20200914120557p:plain

 

野球がうまくなりたいのであれば

甲子園常連校の監督の元で

教わったほうが確実に上達しますよね?

 

この考えは就活も同じです。

誰と一緒にやれば

就活が成功するのか?

です

f:id:hirobro:20200914120658p:plain

 

就活失敗している人達と一緒にやっても

とれる内定もとれない!

内定いくつも取っている人と

一緒に行動してください。

それだけでも変わります。

 

加えてポイントは

TTPです!!

徹底的にパクるです。

 

例えば就活では情報戦です!

就活成功してる人の

情報の集め方を真似てください。

何の就活アプリ使っている?

情報をどうやってまとめている?

 

自分ができていないことを

やっているのでその人のマネをすれば

少しずつできるようになります!

f:id:hirobro:20200912172619p:plain

 

「誰と一緒にやるのか」の考えは

就活だけではなく、

どこでも役立ちます。

自己成長をしたい方や

業務効率化をしたい方必見です。

 

もちろん社会人になっても非常に役立ちます。

自分はこれを意識することで

周りにはできる人が増えて

成長スピードが同期と比べて

圧倒的な差を作りました。

 

技術的スキルも

ものごとに対する捉え方もです。

 

自分が教えている人は

マインドから変わって

私生活も変わって

毎日ハッピーに過ごしています!

 

 

 

今までの話で伝えたいこと

  • 「誰と一緒にやるのか」が大切
  • できる人のやっていることをTTP

 

!!今すぐ実践しよう!!

  • 自分ができないことができる人を探す
  • できる人の行動をマネる

 

 

以上です。

読んで頂きありがとうございました。