2020-09-14から1日間の記事一覧

【ES上手く書けない方必見!今すぐやると良い自己分析編②】無駄な過去なんてない

皆さん こんにちは ヒロトです 人生グラフは書きましたでしょうか? 多分ここで気づくはずです。 「自分の生きてきた人生 無駄なこと多いな。。。」 って思いましたか? 自分も人生グラフ作っていた時 思っていました。 「なんだ、この記憶の片隅にもないよ…

【ES上手く書けない方必見!今すぐやると良い自己分析編①】人生グラフの作り方

こんにちは ヒロトです ES書く時 自分らしさってなんだろう って迷走する人を良く見かけます また、面接で長所・短所を話すとき ストーリーが 抽象的すぎませんか? そんな人たちはみんな 自己分析が甘いのです。 面接官は長所/短所を聞くとき 自己分析が客…

【就活はゴールじゃない!就活でも社会人になっても使える今すぐ変えられるマインドセット③】誰と一緒にやるのか?

こんにちは ヒロトです あなたの周りに こいつできるなって 人はいますか? 身の回りにそんな存在いないよと思う方、 多くいると思います。 なんでもできる人じゃなくて良いです。 〇〇に特化している人を探してください。 企業研究のやり方がうまい人 ES書…

【就活はゴールじゃない!就活でも社会人になっても使える今すぐ変えられるマインドセット②】モチベーション

こんにちは ヒロトです 就活は楽しいですか? 楽しい!と答える人はあまりいないですよね。 自分もその中の1人でした。 友人とも相談せずにいましたし、 「孤独」でした。 そうなんです。就活は 「孤独」なんです。 特に理系学生はそう感じます。 理系学生は…

【就活はゴールじゃない!就活でも社会人になっても使える今すぐ変えられるマインドセット①】目的の大切さ

こんにちは ヒロトです 今回は目的の大切さについて話します。 そもそもですが 目的は何をするのにも存在します。 例えば ごはんを食べるのは、 お腹が空いたのを満たす という目的があります。 寝るのには 睡眠欲を満たす という目的があります。 それでは…